人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テキサスより愛をこめて -1

タイトルは文書事務規則によれば、「より」ではなく「から」ですな。

これからアメリカ合衆国 テキサス州 サンアントニオ市 に行ってまいります。

次に大日本帝国の皆様にお目にかかるのは、9月18日であります。

事前に準備した内容について書きます。

<事前知識>


カーサ・バラガン
齋藤 裕 / TOTO出版
ISBN : 4887062117
スコア選択:

メキシコの建築家。テキサスはメキシコと国境を接しておりますので、影響が大きいかと。


フリーダ・カーロ
フリーダ・カーロ / タッシェンジャパン
ISBN : 4887831625
スコア選択:

メキシコの画家。画像ないですが、眉毛つながってるやつね。昔はメキシコ領ですから。

あとはノラ・ジョーンズもテキサスです。ディナー後のゆったりした時間にはいいですな。


<先方へのお土産>

芋焼酎「蘭」 美味です。麹も芋といういわゆる全芋焼酎です

         府中 中久本店にて購入

同時代ゲーム
大江 健三郎 / 新潮社
ISBN : 4101126143
スコア選択:

五分後の世界
村上 龍 / 幻冬舎
ISBN : 4877284443
スコア選択:

あり得た あるいは あり得る 世界について書かれたもの。


宴のあと
三島 由紀夫 / 新潮社
ISBN : 4101050163
スコア選択:

個人的には、「金閣寺」より印象深い作品


千曲川のスケッチ
島崎 藤村 / 新潮社
ISBN : 4101055130
スコア選択:

先方も同郷ですので
by fivecorners | 2006-09-09 09:30
<< 携帯する音 東京音響派 >>